お知らせ

2021/09/29

お知らせ

【学内者のみ】小金井図書館:グループ学習室の利用について(10月1日〜)

小金井図書館では5月6日(木)から、発話可能な個室として、グループ学習室1~4を開放します。事前予約制です。ご利用にあたっては、下記内容をご確認のうえ、お申し込みください。
なお、今後の状況によりサービス内容は変更になる場合があります

※10月1日(金)から利用回数の制限をなくし、1日の利用時間を最大200分に変更します。

※完全オンライン開講の授業科目については教室での受講をお願いします。

○ 期間
2021年10月1日(金) ~ 当面の間

○ 利用目的

図書館内は、新型コロナウイルス感染症対策のため発話禁止としていますが、グループ学習室は下記学習、研究等の利用目的にて発話可能なスペースとします。

(利用例)

・双方向型のオンライン講義

・教員とのオンライン面談

・就職活動におけるオンライン面接・面談 等

自分から発話をしないオンライン講義は、館内のどの座席でも受講可能です(ヘッドホン・イヤホン等必須)。

○ 利用人数
各部屋1名 ※グループでの利用はできません。

○ 利用時間

1日最大200分間

○ 申し込み方法

・予約は1か月前から受け付けます。

申し込みフォームまたは小金井図書館カウンターにてお申し込みください。

申し込みフォームは図書館トップページの「施設予約」からもアクセスできます。

<申し込み期限>

  • 申し込みフォーム:利用希望日の前日17時まで(前日が土日祝日の場合はその前日)
  • 小金井図書館カウンター:利用当日まで(空きがあれば受け付け可)

○ 利用にあたって

・入室時に備え付けの消毒液で手指の消毒をしてください。

・電源コンセントが利用できます。

・換気のため、ドアを開けた状態でご利用ください。

・周囲に音が漏れないよう、ヘッドホン、イヤホンを着用してください。

・室内での食事は禁止です。飲み物は密閉容器のみ持ち込みできます。

・予約した時間からご連絡がないまま、15分が経った場合、キャンセルとさせていただきます。

◎問い合わせ先 小金井図書館情報サービス係 (johok_at_cc.tuat.ac.jp)